私のキッチン

突然ですが我が家のキッチン



f:id:mkyhm:20170517085917j:plain



この家に越してきて

早くも二ヶ月が経とうとしています!



前の家が対面式だったのもあり

初めは慣れなかったけど


これはこれで日に日にお気に入りになってきている♡




”消火器” 




とデカデカと書いてありますが(ㆀ˘・з・˘)




あとは小さいけど真っ赤で存在感ありすぎな

ブリキ?のゴミ箱、、


これも結婚した時に買ったものだから

かれこれ9年選手。




蓋つきで前はこれをリビングのゴミ箱として

置いていたのですが

今はキッチンとリビングが仕切りのない

一つの空間なのでこれはいらないかなーと、、




それから白.ブラウンの家具や小物が多い我が家には

やっぱり真っ赤なゴミ箱はかなりの存在感(笑)




我が家にしっくりきそうだった

無印良品で少し大きめのゴミ箱を

買い直そうと思ってます!




転勤族の我が家は

なるべく物を増やしたくないので

普段から定期的に物を見直す必要があり





と同時に



不要な物へお金は使わない  



と再認識しながら




その時、その場所での生活と

向き合おうと思います(*´∀`*)






何でも簡単に手に入る




そんな世の中で




手放す事への意識を見失いがちですが




だからこそ




もっと物を大切に


お金を大切に




お気に入りの物だけに囲まれた暮らしをしたいなぁと





2017年

20代最後。




その時の感情や流行だけにとらわれて

意味もなく物を増やすのはやめよう